ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月10日

BBQ芋煮会 in 奈良子釣りセンター



皆様、今年もよろしくお願いいたします。

釣り仲間から菅釣りでBBQ&芋煮会をやらない?と連絡があり、前々から行ってみたかった山梨県にある奈良子釣りセンターに行くことになった。

大月インターをおり、奈良子への道に入ると、道路脇に寄せられた雪が気になったので、ナビ通りには進まず、主要道路を使い目的地を目指しました。

奈良子釣りセンターに着くと、ツケさんがすでに到着していて、ツケさんはナビ通りに行って、スタッドレスタイヤでも滑ったらしく怖い思いをしたようだったので、経路選択を間違えていればノーマルタイヤの自分はやばかったかも。

管理小屋まで凍結している急坂を下りなければならず、我々の車では不安のため、相模の釣師さんの四駆車を待つこと。

後からmasuturiさんも合流して、荷物を相模の釣師さんの車に移して、管理小屋側の駐車場に向かい、受付を済ませ、みんなで釣り開始。


まずはBBQ用の魚を狙いにスプーン攻め。早い段階で昼飯を確保できたので、masuturiさんのハンドメイドミノー「レコンキスタ」を初投入し、早々に良型の岩魚をゲット!


隣りの区間でmasuturiさんの友人がバンバン釣っているので見に行ってみると、小菅のイベントでもバンバン釣っていた地元のアングラーさんでした。

ご挨拶をして、レコンキスタの使い方や奈良子での攻め方を教えて頂いた。こうやるんですよ〜と目の前で簡単に数匹を釣ってしまった…おぃおぃマジか!

見た目には簡単に見えるが、見ているのと実際にやるのとでは大違い。

あの絶妙な誘いは半端なかった!そして、レコンキスタのポテンシャルにも驚かされました。

レコンキスタへの反応もさらに良くなり
、ランチタイムまで釣りに没頭。

あっという間にランチタイム。


併設されたBBQ場で、手分けして準備をしますが、みんな動き早いですね。

私は、経験豊富な相模の釣師さんに串刺しのコツを教えて頂きました。


芋煮の準備ができたので、相模の釣師さん、ツケさん、masuturiさん、地元のアングラーさん2人もお誘いし、6人で乾杯!

芋煮を食べながら、魚を焼きながらの談笑。


堪らん!


masuturiさんがダッチオーブンで美味そうなチキンを調理。


仕上げに少し焦げ目をチキンに。


さらにオーナーさんよりお汁粉の差し入れ


どれもこれも美味しく、さらに地元アングラーさんの奈良子の昔話やフィールドの話が聞けて、非常に幸せな時間でした。

午後も地元アングラーさんの釣り方を真似る練習をしたり、ツケさんがバンバン釣っているのを見たりしながら、楽しみました。

奈良子釣りセンターの魚は、非常に状態が良く、エリア専用ルアーだけでなく、ミノーへの反応も良かったので、非常に楽しめました。

また、BBQ施設も川のすぐ近くにあるので、BBQや芋煮をするのにも最適で、次回のBBQもこちらでやりたいですね。

次回のBBQ芋煮会が待ち遠しい!




同じカテゴリー(エリア釣行)の記事画像
釣りデビュー
芋煮会 in リヴァスポット早戸
アンリパトラウトミーティング&フリーマーケット
美味い一杯に感謝
同じカテゴリー(エリア釣行)の記事
 釣りデビュー (2016-09-05 06:37)
 芋煮会 in リヴァスポット早戸 (2015-12-05 19:29)
 アンリパトラウトミーティング&フリーマーケット (2015-10-27 22:47)
 美味い一杯に感謝 (2014-11-22 21:56)

この記事へのコメント
いや~とっても楽しめましたね~
また行きたくなりましたよ♪
あそこなら手ぶらで遊びに来てもBBQできるし
本当に次回も行きたいですね。
Posted by 相模の釣師 at 2016年02月11日 08:00
>相模の釣師さん

準備が楽なので、かなりポイント高いですよね!
時間が節約できるので、他の楽しみに時間費やせますね。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by リンゴ at 2016年02月11日 21:58
堪らん!ですね(^_^;)
自分の場合だと釣りに行ったら釣りだけなので、そういうのって憧れますよー。
リバータイプの管釣りも結局行けずに解禁を迎えます(;_;)
Posted by スー at 2016年02月12日 00:19
> スーさん

釣り以外の楽しみを覚えると、釣りに行くのがさらに楽しくなりますよ。釣れない時の逃げ道にもなります(笑)
Posted by リンゴ at 2016年02月13日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQ芋煮会 in 奈良子釣りセンター
    コメント(4)