ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月05日

芋煮会 in リヴァスポット早戸


以前の芋煮会記事で、釣り仲間から芋煮会&BBQをやりましょうとお誘いを頂き、リヴァスポット早戸に行ってきました。

ネット情報によると、リヴァスポット早戸は、川幅が広めの渓流タイプの管理釣り場で、魚種豊富、魚影が濃いことに定評があるとのこと。

7時前に到着し、すでに到着していた相模の釣師さん、ツケさんと合流。

すでにたくさんのアングラーがロッドをふっていた。さすがリヴァスポ!力をいれている菅釣りは違いますね。

受付を済ませ、早速3人で釣り開始。

早々にツケさんが塩焼きサイズのニジマスをゲット!相模の釣師さんと私もニジマスをヒットさせ、とりあえずBBQ用の食材確保達成。

魚影は濃いですが、なかなか手強い。
釣り方、ポイント選び、ルアー選択が釣果にかなり影響しますね。

菅釣りの楽しみ方をわかっていなかったため、今までは午前中で飽きてしまっていましたが、頂いた某ルアーでのサイトフィッシングが楽しく、さらにBBQ&芋煮会もあるおかげで、全く飽きませんでした。

相模の釣師さんには、芋煮前にもう少しやらせて下さいとお願いする始末(笑)

ようやくメインのBBQ&芋煮会の開始。

まずは、ニジマスの塩焼き。
芋煮番をしている間に、お二人に準備をして頂きました。


身がふわっふわ!
炭で焼くと美味い‼︎

芋煮はまだまだ。


芋煮ができるまで、ツケさんのおでんと秩父みかんを食べながら談笑。


ようやく完成(^○^)


冷えた体に熱々の芋煮が染みた〜〜

3人分だけを作るのは難しいので、かなり多めに作ったはずが、どんどん売れていきます。


一旦、珈琲&釣りブレイク笑

その場で豆を挽いたツケさんの特製珈琲


挽きたてで淹れる珈琲は格別


釣りブレイク後に、〆の定番の芋煮カレーうどん食べ、芋煮を完食!

時間が経つのもあっという間で、最高の休日でした。

また来年やりましょう!




同じカテゴリー(エリア釣行)の記事画像
釣りデビュー
BBQ芋煮会 in 奈良子釣りセンター
アンリパトラウトミーティング&フリーマーケット
美味い一杯に感謝
同じカテゴリー(エリア釣行)の記事
 釣りデビュー (2016-09-05 06:37)
 BBQ芋煮会 in 奈良子釣りセンター (2016-02-10 20:19)
 アンリパトラウトミーティング&フリーマーケット (2015-10-27 22:47)
 美味い一杯に感謝 (2014-11-22 21:56)

この記事へのコメント
釣りをしてバーベキューして釣り談義して…
最高ですね(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

それにしてもうまそうです、芋煮(^^)
Posted by スー at 2015年12月06日 18:18
芋煮会有難うございました~
すごく感動しましたよ~芋煮♪
またやりたくて仕方ないくらいです!
またちょくちょく遊んでくださいね~
Posted by 相模の釣師 at 2015年12月08日 08:41
>スーさん

山形のソウルフード、芋煮はガチ美味しいですよ。
秋の山形の河原は、芋煮を楽しむ県民だらけなのも頷けます。
禁漁時期は、まったり楽しむのがいいですね。
Posted by リンゴ at 2015年12月08日 20:38
>相模の釣師さん

山形での芋煮だけじゃ物足りないと思っていたので、企画して頂き感謝です(^○^)
釣りして、バーベキューと芋煮会なんて、なんと贅沢な時間♩
こちらこそ、ぜひ遊んでください!
Posted by リンゴ at 2015年12月08日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋煮会 in リヴァスポット早戸
    コメント(4)