ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

丹沢山女

レコンキスタのビルダー、masuturiさんとコラボで丹沢の某沢に行ってきました。この沢には変わった模様の山女が棲息しているとのこと。

まあ2人いるので、もしかしたらと拝めるかなと思い釣り上がると、早々に山女らしき魚がかかり、急いで駆け寄りランディング。

ネットを覗き込むと、私の知っている山女の模様とは明らかに違う山女。


masuturiさんに確認して頂くと、話しをしていた山女に間違いないとのこと。数年ぶりに拝んだらしく、1尾目にこの山女がかかり驚かれていた。

この日は岩魚のご機嫌はよくないようで、2尾目もまさかの山女。


この後、美しい自然を見れるスポットにご案内して頂き、ホームとは異なる渓相や山女を拝めて大満足の釣行となりました。

禁漁まであと何回行けるかな。




同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
シーズン閉幕
山女を求めて
秩父岩魚祭り
守り神に感謝
秩父谷を釣り歩く
久々の渓に癒されて
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 シーズン閉幕 (2016-10-06 19:21)
 山女を求めて (2016-09-10 17:09)
 秩父岩魚祭り (2016-08-18 12:37)
 守り神に感謝 (2016-07-07 23:48)
 秩父谷を釣り歩く (2016-07-02 15:30)
 久々の渓に癒されて (2016-05-31 20:55)

この記事へのコメント
炭焼きヤマメおめでとうございます
今年は、まだ見て無いので羨ましいです♪
Posted by 相模の釣り師 at 2016年08月14日 17:57
こういう模様のヤマメもいるんですね(^_^;)

秩父、少しだけ川が洗われた感じがしてます。
もうすぐラストスパートの時期になりますね♪
Posted by スー at 2016年08月15日 11:09
>相模の釣師さん
変わった山女がいるもんですね(⌒▽⌒)
丹沢は魅力的な沢が多く、楽しいですね♪
Posted by リンゴ at 2016年08月16日 07:20
>スーさん
秩父では見られない山女がいて、山女も色々と調べると奥が深そうです。

今回の台風でさらに洗われますね。
9月に秩父の綺麗な秋山女を釣りたいなぁ〜
Posted by リンゴ at 2016年08月16日 07:24
丹沢釣行お疲れさまです。
しかもmasuturiさんと一緒でしたか。

丹沢といえば私も家から最も近い渓流のはずですが、足をのばせないでいます・・・
ハイプレッシャーの中鍛え抜かれた魚たちには私じゃ相手にもしてくれなさそうで(笑)
そんな中不思議な模様のヤマメ おめでとうございます♪
川によって魚の模様も違うっていうのも釣りの楽しみ方の一つですよね。
Posted by まさ at 2016年08月16日 23:04
本当に変わった模様のヤマメですね!
秩父では見たことのないタイプです。
丹沢も楽しそうですね。
Posted by ヒロ at 2016年08月17日 21:23
>まささん
確かにハイプレッシャーと渇水の影響で、かなり手強いですね(汗)
けど、今シーズンの秩父で慣れているので、そんな中でも丹沢は楽しめました。丹沢を熟知されているmasuturiさんのおかげです♪

確かに同じ山女でも模様が違うと、おもしろいですね。
釣りは奥が深い!
Posted by リンゴ at 2016年08月18日 12:37
>ヒロさん
秩父だけでなく、様々な場所で釣りをされているヒロさんがおっしゃるなら、やはり珍しい模様なのですね。ヒルが厄介ですが、丹沢も良い場所ですよ!
Posted by リンゴ at 2016年08月18日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹沢山女
    コメント(8)