ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月24日

ガイド

4月20日(土)

久しぶりに友人T君と渓へ遊びに行くことにした。

友人に釣ってもらいたかったので、今回はガイドしながらポイントの開拓。

前回は厳しかったけど、今日はどうかな?

気温6度、水温5度・・・せっかくのガイドなのに、冬型の気圧配置で厳しそうな感じ。

でも入ったポイントでいきなり魚影確認!!!

友人T君にさっそく投げてもらうと、チェイスがあるのでコンディションは

悪くなさそうな感じ。しかしバイトに至らず。

さらに釣りあがり、前回のイワナポイントでミノーより小さい極小ヤマメをT君が釣り上げる。

残念ながら、この前のイワナはお留守のようでした。

鉄板ポイントでは、期待通りに出ました。

さらに岩と岩の間から

ミゾレが降り始め、さらにガスってきました。

最初のポイントに戻ると、ヤマメが戻ってきていて雨で警戒心がかなり薄れてる模様。

ここからは、一投交代で、どっちか先に釣るか勝負します。

友人がまさかの2バラシ。そんな後でも、チェイスは続きますw

寒さで指先の感覚がなくなり、ミノーチェンジに悪戦苦闘&暴投の嵐。

野球なら間違いなく乱闘になってますw

気づくと50回裏。。。。

さすがにチェイスもなくなり、あと1投ずつで釣れなかったら帰ろうと決め、

T君はスプーンにチェンジ。T君がラストにやってくれました。

T君4匹2バラシ、そして僕は・・・BOSE!!!2バラシw



T君は満足してくれたし、ほうとう食べれたので大満足でした。









同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
シーズン閉幕
山女を求めて
秩父岩魚祭り
丹沢山女
守り神に感謝
秩父谷を釣り歩く
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 シーズン閉幕 (2016-10-06 19:21)
 山女を求めて (2016-09-10 17:09)
 秩父岩魚祭り (2016-08-18 12:37)
 丹沢山女 (2016-08-14 12:49)
 守り神に感謝 (2016-07-07 23:48)
 秩父谷を釣り歩く (2016-07-02 15:30)

この記事へのコメント
50回ウラ……ものすごい延長戦(笑)。
それだけ寒さが堪えたってことでしょうか。
そんな中でTくん4匹はお見事!これはTくん一人の釣果じゃなくて、お二人の釣果と考えていいんじゃないでしょうか(俺ならそうする、強引に)。
Posted by masuturi at 2013年04月25日 07:36
ガイド自身も良い釣果を得るって難しいですよね。
友人の心とお腹を満たしたなら完璧。
ご苦労様でした~
Posted by taki at 2013年04月25日 09:57
僕は、最近BOSEでも良いかなぁなんて思ったりしてます。

渓を歩いてリフレッシュ!!
最高です。(かなり強がりヾ(・ω・o) ォィォィ)

これからですよね。これから。
Posted by モロー at 2013年04月25日 23:26
>masuturiさん
キャストしすぎで疲れました(笑)
BOSEでしたが、なんか自分が釣ったような感じだったので
そう考えちゃってます。

>takiさん
居つきポイントをほとんどやってもらったので、それで
きちんと釣果がでて、ほっとしました。留守だったら、
焦っちゃいますからね。

>モローさん
そういう気持ち大事ですよね。
怪我なく、帰れれば全てよしとしてます。
これからもっとエンジョイしていきます。
Posted by リンゴ at 2013年04月27日 22:04
こんにちは。ハードなコンディションの中、お疲れ様でした。

ガイド役、実は大変ですよね。ゲストには釣ってほしい!ですから。
釣れるように良いポイントはどんどんゲストに勧めていきます。
そしてリンゴさんが勧めたポイントで釣れたことを、きっとT君は覚えていると思いますよ。
Posted by getmangetman at 2013年04月29日 14:36
こんばんは。
寒かったですよねぇ~
そんな中しっかりガイド役に徹して、
しかも50回裏まで戦い続けるなんて・・・
鬼ですね!!(笑)
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2013年04月30日 21:21
>getmanさん
ガイドして釣れないと、ホント悪いですもんね。
でもこの日はほんと釣れて、良かったです。
T君のモチベーションが上がったことを願います。

>バカッパヤさん
雨の影響で、いつまでもチェイスがあって、
ただ食わないので、こちらも意地になってしまいました(笑)
こんな日はめったにないのかな~
Posted by リンゴ at 2013年05月01日 19:40
最近は渓流釣りに行けないので羨ましいです
僕も連休中に一度くらい渓流に行ってみたいです

ほうとう大好きなんで食べたいです~
Posted by 相模の釣師 at 2013年05月02日 08:31
>相模の釣師さん
管釣り状態もたまには楽しいですが、
渓を釣りあがりながら、ヒレピンを釣りたいですね。

激辛ホウトウを見つけたら、すぐ報告します♪
Posted by リンゴリンゴ at 2013年05月02日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガイド
    コメント(9)